イボコロリを顔イボ・首イボに使った結果・・・。

あなたも
「イボコロリを顔に使ってもいいの?」
と思っていませんか?

私は、出来ていた顔イボや首イボに、イボコロリを使ってしまいました。

すると、イボが取れるどころか・・・。

結果、イボは取れず色素沈着まで起こしてしまいました。

イボコロリは顔や首には使用禁止だったんです。

 

結局、私が顔イボを取った方法は、イボコロリではありませんでした。

意外かと思われるかもしれませんが、スキンケアでイボケアができたんです。
私が結局、最終的に使ったのは「艶つや習慣」です。

 

それも、普段の基礎化粧品を「艶つや習慣」に変更しただけ。

もちろん、顔にも使えるので危険性もなし。

それで、イボケアもできるって信じられませんでした。

 

このサイトでは、私がイボコロリを使い、最終的に「艶つや習慣」で、顔イボを取った体験談を紹介しています。

 

普段の化粧品を「艶つや習慣」に変えただけでイボケアに。詳細はこちら
↓      ↓      ↓
http://www.aqua-b.jp/

 

【体験談】イボコロリを顔イボに使ったら・・・。

イボコロリって知っていますか?

自宅で簡単にイボのケアができる薬です。

 

ネーミングにインパクトがあるので、「イボコロリ」はご存知の方が多いですよね。

私も、何度もお世話になっています。

足の裏や、手の指にイボができやすいんですよね。

できる度に、イボコロリを使って取っていました。

 

自分で、それも自宅で簡単にイボのケアができるのは助かります。

でも、どこのイボにも使えるというわけではありません。

 

イボコロリという名前ですから、

「どんなイボにも使っても大丈夫。」

と勘違いしがちです。

 

というのも、私もそう思っていたんです。

 

年齢のせいか、首や顔に小さいポツポツができるようになりました。

「なんだろう?」
と思っていたのですが、どうやらこの小さいポツポツ。

老人性疣贅(ゆうぜい)と言われるイボの一種だったんです。

老人性イボや、スキンタッグ、アクロコルドンなどとも言われています。

 

「老人性イボ・・・。」

知ったときは、少なからずショックでした。

まだまだ若いつもりでいましたから。

 

よく見ると、首だけでなく、顔にもポツポツしたものがありました。

「でも、イボならイボコロリで取ったらおしまい。」

と思って、安心していました。

 

顔と首にできたポツポツイボに、いつものようにイボコロリを使ってしまいました。

使用して、しばらくすると刺激を感じました。

イボだけじゃなく、まわりの皮膚にも薬がついてしまったためだと思います。

 

顔イボや首イボは、とても小さいです。
そのイボだけに、薬を塗ることは難しく、周りの皮膚にもついてしまいました。

顔イボの周りの皮膚は、赤くり、ヒリヒリと刺激を感じました。

ヒリヒリ感じたときに、すぐに取れば良かったのですが、しばらく放置してしまいました。

 

「薬が効いているのかな?」
と思っていたんです。

顔に使うのが始めてだったので、こんなものかとも思いました。

 

でも、さすがに痛みを感じてきたので、慌てて取りました。

ですが、もう遅かったです。

赤くなり、傷になっていました。

傷になっていたんですから、跡になるのは当然です。

 

そう、顔イボや首イボにはイボコロリは使用禁止だったんです。

イボと言っても、いろんな種類があるんです。

イボコロリが使えるイボ、使えないイボがあります。

老人性疣贅(ゆうぜい)による首イボには、イボコロリは使用できません。

 

顔と首イボにイボコロリを使用して、後悔しました。

痛みや、うっすらと残った傷痕。

キレイになるまでには、時間もかかりました。

 

結局は、イボコロリで顔イボ、首イボは取れませんでした。

 

顔イボには、顔イボ専用のケア用品を選ばないといけません。

 

「イボコロリ」という名前だけで、「使っても大丈夫!」と思わないこと!

 

勘違いしてほしくないのは、イボコロリは危険な薬でなないということです。

 

自宅でイボ治療ができるとても便利な薬です。
私も何度も使って、イボを取ってきました。

ただし、使う場所と、使うイボには注意が必要ということです。

 

顔や首にできたイボには、顔イボ専用のケアを。
足のうら等のウィルス性のイボには、イボコロリを。

 

ちゃんと自分のイボが、イボコロリが使えるかの確認はしてくださいね。

顔イボには顔専用のケア用品を選んでください。

 

イボコロリを顔に使って後悔した私が、結局イボを取ったのは「艶つや習慣」です。

一度は失敗しましたが、イボを取ることを諦めることはできません。

 

やっぱり顔や首イボがあると、小さくても目立ちます。

女性としては気になりますよね。

 

「イボコロリが使えないとなると、どうしたらいいかな?」
と悩んでいました。

 

イボコロリは確かに、顔には使えません。

ですが、ちゃんと顔・首イボに特化したケア用品があることがわかりました。

結局、私が顔イボ、首イボを取ったのは「艶つや習慣」というスキンケア用品です。

イボを取るには、「薬」でないと取れないと思っていましたから驚きました。

 

スキンケアでイボケアができる「艶つや習慣」の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.aqua-b.jp/
 

結局、私が顔・首イボを取った方法

toru

イボコロリを顔に使って失敗した私。

ですが、顔・首イボを取ることを諦めるわけにはいきません。

 

というのも、首イボは放置していると、どんどん数も増えるタイプのイボです。

老化が原因の首イボですから、当然数も増えます。

 

今、顔にあるイボだけでなく、今度イボができることも防ぎたい。

 

贅沢な悩みかもしれません。

 

でも、イボを取って、できないようにしたいんです。

 

イボコロリ以外のケア方法を探していて、見つけたのが艶つや習慣(つやつや習慣)でした。

 

艶つや習慣は、オールインワンジェルなんです。

つまり、化粧品です。

 

艶つや習慣を知ったときは、
「化粧品で、首イボが取れるの?」
と疑っていました。

 

だって、オールインワンジェルでイボケアなんて聞いた事ありませんでしたから。

 

でも、イボコロリで失敗した私は、艶つや習慣を使ってみることにしました。

 

顔・首イボにも使えるとあったので、
「まだ安心して使えるだろう。」
と思ったんです。

 

実際の艶つや習慣はこちらです。

tuya

オレンジ色が鮮やかですよね。
ちなみに、着色料などではなくクチナシの色なんですって。

 

イボに効果があるとされる成分は、「ハトムギ」と「アンズエキス」です。

「ハトムギがイボに効果がある。」

という話は有名ですよね。

 

ハトムギから抽出される成分「ヨクイニン」も漢方としてイボの治療に使われています。

 

そして「アンズエキス」

杏仁オイルも、イボケアとしては有名です。

 

ちゃんとイボに効果が期待できる成分が使用されています。

 

オールインワンジェルですが、イボケアできる理由は成分にも秘密があったんですね。

 

艶つや習慣は、イボコロリのように薬ではありません。

 

イボコロリは、早くて使用後、約3日程度でイボが取れます。

しかし、艶つや習慣には、即効性はありません。

薬ではありませんから、当然なのは当然です。

 

艶つや習慣で、ケアをしていっていると、だんだんとイボの様子が変わってきます。

形が少し尖ってきたり、色が黒っぽく変化していきます。

 

イボの状態に変化が見られたら、いつの間にかポロッとなっているんです。

気がつかないうちに取れているときも多いですし、触っていたらポロっとなるときもあります。

 

どちらの場合も、痛みは一切ありません。

 

この状態にもっていくには、時間も必要です。

毎日、ちゃんと使ってケアをしないといけません。

 

でも、艶つや習慣はオールインワンジェルです。

スキンケアは、女性なら毎日行うことですよね。

 

普段の化粧品を艶つや習慣に変えるだけですから、継続してケアしやすいです。

それに、イボ取りをしながらスキンケアもできるのが嬉しいですよね。

余分なお金がかからないですから、お得でもあります。
顔イボのケアで大事なことは「継続」です。

根気よく、継続してケアしないといけません。

 

艶つや習慣で、イボを取るのには時間も必要と言いました。

そうなると気になるのは、金銭的負担ですよね。

 

艶つや習慣の定価は、4,104円です。

オールインワンジェルですから、普段のスキンケア1ヶ月分として考えるなら高くはありませんよね。

 

単品購入でも、初めて購入する人限定ですが10%OFFとなります。

値段は、3,693円になります。

 

もっと、お得に購入する方法もあります。

定期購入です。

 

定期購入なら初回価格が2,052円。

なんと、50%OFFとなります。

2回目からでも、3,283円の20%OFFになります。

 

定期購入と聞いて
「なかなか解約してもらえない。」
「購入回数に条件がある。」
と不安に思う人もいますよね。

 

ですが、艶つや習慣には、購入回数の条件はありません。

いつでも、お休み・解約可能なんです。

だったら、単品で購入するよりも、定期購入がお得ですよね。

 

「自分の肌にトラブルが起きずに使える。」
「イボにも効果を感じる。」

そう思えたなら、そのまま継続して購入するだけです。

 

艶つや習慣でイボ取りをしようとするなら、最低3ヵ月のスパンで考えてくださいね。

「長い・・・。」

と感じるかもしれませんが、痛みもなく、傷痕も残らない方法です。

 

そもそも、顔イボに使えるケア用品は、とても少ないです。

イボコロリも顔には使用禁止でしたよね。

顔イボ・首イボを取ることで、重要なのは、顔に使えるケア用品であることです。

 

イボコロリのように、イボに特化したものでも、確認すると顔に使えないものが多いです。

 

私のように、
「イボだったら、何でも使える!」
と思い込んで、安易に顔に使わないでください。

 

使うときは、必ず使用できる部位を確認しましょう。

 

老人性疣贅(ゆうぜい)と言われる老人性イボは、放置していてもなくなりません。

艶つや習慣のように顔イボにも使えるケアから、始めていってくださいね。

 

艶つや習慣なら顔イボ・首イボにも使える!詳細はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.aqua-b.jp/
 

イボコロリが使えるイボは?どうして顔イボに使ったらダメなの?

ibokorori0
それでも、やっぱり
「イボコロリを顔にも使いたい。」
と思う人もいるでしょう。

イボコロリは有名ですし、実績もあります。

ドラッグストアなどで気軽に購入できるもの手軽ですよね。

イボコロリは、名前の通りイボを取ってくれる薬です。

ドラッグストアなどの薬局で市販されています。

 

手軽に購入することができますから、利用されている人も多いですよね。

 

誤解してほしくないのは、イボコロリは危険な薬ではないということです。

 

確かに、私は顔や首に使って大変な目にあいました。

でも、それは自業自得。

使ってはいけない場所、使ってはいけないイボに使ったためです。

 

その他のイボには、私も、何度もイボコロリを使っています。

とても、簡単にイボ治療ができて、効果もあります。

 

私は、足の裏にイボができやすいタイプなのか、イボがよくできるんです。

始めのころは、病院(皮膚科)に通って治療していました。

 

でも、取っても取っても、何度も再発します。

何度も再発を繰り返すうちに、病院に通院するのが面倒になってしまいました。

 

「自宅で、それも自分で簡単にイボが取れないかな?」
と思っていたときに、イボコロリを使用しました。

 

液体タイプと絆創膏タイプの両方を使ったことがあります。

最終的には、絆創膏タイプを使うようになっていました。

 

使い方としては、

イボに、イボコロリを貼るだけ。

貼ったら、約3日間貼りっぱなしにします。

3日経過した後に、イボコロリの絆創膏を剥がすと、イボの周りの皮膚が白くなっています。

ふやけている感じになります。

 

イボの芯も盛り上がっているような感じです。

こんな状態になっているのに、痛みを感じないから不思議です。

 

イボの芯をピンセットなどで取ります。

このときに、痛みを感じた場合は、取るのを諦めます。

 

その時は、もう一度イボコロリの絆創膏を貼り直します。

ピンセットで取れそうなら、イボを取ってしまいます。

 

結構、簡単に取れますよ。

取るときに、痛みもありません。

 

イボを取ったら、穴が空いた状態になります。

皮膚の赤い部分まで見えることもあります。

赤い皮膚が見えても、大丈夫です。

 

それを見た時は、結構不安になります。

でも、数日経てば穴もふさがり、キレイな状態になります。

 

これで、イボコロリでの治療は終わりです。

とても、簡単ですよね。

 

私は、痛みも感じませんでしたから、病院での治療よりも楽でした。

でも、口コミを見ていると1回ではイボを取りきれなかったり、なかなかキレイに取れない人もいるのだとか。

そういう人は、やはり病院で治療してもらってくださいね。

 

使い方を聞くと、やっぱり顔に使いたいと思ってしまいますよね。

では、どうして顔イボには使ったらダメなのでしょうか?

 

簡単にイボを取ることができるイボコロリですが、顔イボには使えません。

このことは、ちゃんと使用上の注意として明記されています。

 

kinsi

ですが、私はちゃんと読まずに顔に使ってしまいました。

 

今まで、何度もイボコロリを使っていました。
そのことが、油断に繋がったと思います。

 

当然、顔や首イボにも使えると思い込んでいたんです。

首イボに使ったのは、イボコロリの液体タイプです。

ちゃんと、使用上の注意を読んでいれば・・・。

私は、顔似使った結果、周りの皮膚にも薬が付いてしまい色素沈着になってしまいました。

 

調べると、顔にイボコロリを使って、かさぶたになった人もいるのだとか。

場所が、顔なだけにコワイですよね。

 

あなたも、イボコロリの液体・絆創膏タイプを顔に使うのは止めてくださいね。

 

naze

 

イボコロリに使用されている成分は、サリチル酸です。

 

サリチル酸は、角質を柔らかくする効果があります。
また、殺菌作用もあります。

 

この効果から、イボや魚の目、乾癬、白癬、ニキビなどの皮膚疾患に使用されます。

殺菌作用の面から、イボでもウィルス性イボに効果を発揮します。

 

ちなみに、老人性疣贅(ゆうぜい)は、ウィルス性イボではありません。
原因は「老化」です。

 

健康な皮膚も柔らかくしてしまうので、使用するときは健康な皮膚を巻き込まないようにしましょう。
傷があるところに使ってもいけません。

 

刺激が強い分、皮膚が敏感なところへの使用は控えましょう。

顔や首の皮膚は、他の皮膚よりも薄くて敏感になっています。

 

サリチル酸の使用は控えた方がいいです。
火傷のような炎症を起こし、かさぶたになることもあります。

 

傷跡として、アザやシミのような色素沈着を起こす場合もあります。

 

「顔イボを取ってキレイにしたい。」
と思っているのなら、なおさらイボコロリを顔に使ってはいけません。

 

顔イボがケアできる他の用品を使うようにしましょう。

例えば、私も使っている艶つや習慣のように顔イボに特化したものを選んでくださいね。
イボコロリは顔には使用禁止!顔イボにも使えるのはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.aqua-b.jp/

 

首イボ・顔イボには、イボコロリ&艶つや習慣でケア

「イボコロリは、顔には使用禁止。」
と言いましたが、顔にも使えるイボコロリがあるんですよ。

それは「イボコロリ内服錠」です。

こちらです。

nomu

液体タイプや、絆創膏タイプと違いは、サプリメントの一種になります。

つまり、漢方薬になります。

 

ちゃんとパッケージに「顔・首イボに」と書いてありますよね。

イボコロリを顔に使いたい時は、「イボコロリ内服錠」を選んでくださいね!

 

ヨクイニンを聞いたことありませんか?
イボコロリ内服錠の有効成分は、ヨクイニンです。

イボコロリ内服薬については【イボコロリ内服薬のおすすめの使い方!〇〇と一緒に使ってみて!】読んで下さいね。

 

ただし、液体タイプと、絆創膏タイプと違う点は、効果に即効性がないという点です。

 

液体タイプや絆創膏タイプのように、
「貼って何日後にイボが取れる。」
というものではありません。

 

イボコロリ内服薬だけで、イボを取るというのは難しいかもしれません。

そこで、早く首や顔イボを取りたいというのであれば、イボコロリ内服薬と他ケアとの併用がおすすめです。

 

私が今、使っているケア用品は「艶つや習慣(つやつや習慣)」です。

 

顔・首イボにも使えつオールインワンジェルです。

普段の化粧品を、艶つや習慣(つやつや習慣)に変更するだけになります。

オールインワンジェルなのに、イボケアができちゃうんです。
イボケアとして、特別に何かをしなくても済みますよね。

ですから、とても楽にケアできます。

イボを取るだけではなく、スキンケアとして肌もキレイなれるのは一石二鳥ですよね。

 

顔・首イボには、顔・首イボに使えるものを選ばないといけません。

でないと、私みたいに後悔することになります。

イボコロリ内服薬で、体の内側からイボケアをし、艶つや習慣で体の外側からもケアする。

そうすることで、効果を実感するスピードも早まるかもしれません。

 

「イボコロリの液体・絆創膏タイプは、顔には使えない。」
ということは、きちんと覚えておいてくださいね。

 

イボコロリを顔イボに使うときのまとめ

イボコロリを顔イボや首イボに使いたい時は、イボコロリ内服薬を使いましょう。

決して、液体タイプ、絆創膏タイプを使用してはいけません。

イボコロリという名前だけで、どんなイボにも使えると勘違いしないことです。

 

顔イボ、首イボに使ってよいイボコロリは、「イボコロリ内服薬」となります。

ただし、液体タイプや絆創膏タイプのように効果に即効性はありません。

サプリ(漢方薬)のくくりになりますから、気長に服用しましょう。

 

早く効果を実感したいのなら、プラスで肌ケアをすることがおすすめです。

内服薬と同時に、スキンケアでのイボケアを始めましょう。

私が顔イボ、首イボを取ったのは、イボコロリではなく艶つや習慣でした。

 

艶つや習慣はオールインワンジェルです。
ですから、普段のスキンケアを艶つや習慣に変更するだけ。

それにプラスして、イボコロリ内服薬を併用するのもおすすめです。

 

イボに対して、体の内側と外側から同時にケアを開始します。

顔イボや首イボの原因は「加齢」です。

ですので、放置しておいても自然になくなることはありません。
むしろ、数はどんどん増えていきます。

 

顔や首の皮膚は、薄くて敏感です。

使えるケアも限られてきます。

 

あなたが、顔イボや首イボに使用としているケア用品があるなら、必ず顔や首に使用できるのか確認するようにしましょう。

その点、艶つや習慣は、顔イボや首イボに特化していますから安心です。

 

あなたも、何かしらのケアを始めてくださいね。

 

イボコロリは顔には使用禁止!顔にも使えるのはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.aqua-b.jp/

 

コメントは受け付けていません。